烏鶏庵(金沢)『烏骨鶏の煮こごり茶漬け』

お取り寄せ――ああ、なんて甘美な響き。
注文してから届くまでの時間すら愛おしいお取り寄せですが、その場で手に入る即売会も魅力的ですよね。そんな欲張りなあなたに朗報!

4月28日(木)より開催される、芸能界きってのグルメ通・勝俣州和さんと渡部建さん厳選の味が揃う「芸能界グルメ王美食祭」。

出店店舗ラインナップのニュースは以前お伝えしましたが、本日その続報として、ふたりが厳選した全国のお取り寄せグルメを会場で販売することが決定。計10店舗が発表されました。

どれも“お取り寄せ魂”をくすぐられる絶妙かつ鉄板のラインナップ! 肉メニューはもちろん、麺、スイーツと、どれもおいしそうー!
詳しく見ていきましょう。

勝俣州和さんセレクトのお取り寄せ

・一茶庵(栃木)『干しそば・ざる汁セット』

一茶庵(栃木)『干しそば・ざる汁セット』

一茶庵創始者 片倉康雄が、大正十五年の創業以来、現在も味を守り続けている、さっぱりとしたのどごしの良い細麺そば。
 

・烏鶏庵(金沢)『烏骨鶏の煮こごり茶漬け』

烏鶏庵(金沢)『烏骨鶏の煮こごり茶漬け

天来烏骨鶏の肉の"うま味"がぎっしり、栄養もぎゅっと蓄えられた、烏骨鶏の魅力を最大限に使った煮こごり茶漬け。
 

・キッチン飛騨(岐阜)『ハンバ具ー』

キッチン飛騨(岐阜)『ハンバ具ー』

アツアツのごはんにかけると、飛騨牛の"うま味"がさっと溶け出し、何杯もご飯が進む究極のご飯のお供!
 

・肉のたかさご(月島)『やき豚』

肉のたかさご(月島)『やき豚』

厳選した豚肉を、昭和22年創業から伝承のタレに漬け込んだ、味わい深い特製「やき豚」。
 

・日の出製麺所(香川)『ぶっかけうどん』

日の出製麺所(香川)『ぶっかけうどん』

創業昭和5年、国産小麦で作った定番の生うどんに、日の出製麺所特製のぶっかけうどんだしを付けた、究極のうどんセット。