彼女持ちでも“プロポーズする気にならない”男性心理って?

2016.4.22 12:00

30~39歳の未婚男性を対象に「結婚」についてリサーチ。そこから見えてきた“彼がプロポーズしない本当の理由”をご紹介します。

そろそろ交際がスタートして3年。周りの友人たちが結婚して幸せを手にするたびに、内心かなり焦りを感じて憂鬱な気分に…。

「いつになったらプロポーズしてくれるの?」

そこで今回は、『株式会社パートナーエージェント』が30~39歳の公務員もしくは会社員の未婚男性1,829名を対象に行ったインターネット調査「生活環境による婚活意識の違い」を参考に、彼氏がプロポーズしてくれない本当の理由を徹底リサーチ。 もしかすると、ずっと待ち続けていても彼から結婚の話は聞こえてこないかも…!?

心の準備はよろしいですか? 早速チェックしてみましょう。

1:年収でこんなにも違う…! 男が結婚しない本当の理由

未婚男性を年収別に「300万円未満」「300万円以上600万円未満」「600万円以上」と3つのグループに分けて、「婚活をしてこなかった理由」をズバリ聞いてみたところ、男性がプロポーズしない本当の理由が明らかに…!

出典:株式会社パートナーエージェント

年収が「300万円未満」の男性は「そもそも結婚する気がないから(43.1%)」、「300万円以上600万円未満」の男性は「なんとなく婚活する気にならないから(34.6%)」、「600万円以上」の男性は「仕事が忙しく、婚活のために使う時間がないから(23.9%)」がもっとも多いことがわかったのです。

年収によって結婚しない理由がガラッと違うなんて非常に興味深いですよね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント