真夏の疲れは、晩夏にはたっぷり蓄積。当然ダメージも蓄積していて、肌にトラブルが見えてくるように、髪の毛や頭皮にもどんどんトラブルが出現してきます!

ところが、髪や頭皮は肌と違ってメイクでトラブルを隠せない分、見た目で分かり易くトラブルが見えてしまい、女性の美容に鈍感な男性陣でさえ気づいてしまうもの。

そこでおすすめするのが『高性能シャンプー』とおっしゃるのは、美容師の木村旭宏さん。

今回は、女性がやりたいヘアケアを重視した性能がありつつも、香りが男性ウケするシャンプーを教えていただきました。

男性美容師厳選!男性ウケする香りの「高性能シャンプー」

『ダイアンパーフェクトビューティー ミラクルユーシャンプー』

枝毛やヘアカラーの退色、変色に悩む女性におすすめのシャンプーです。

このシャンプー、オーガニックギーオイルという、南アジアなどで古くから作られている“ギー”という食用バターオイルの一種を配合していて、これがとにかく潤い力が優れているんです。

ドライヤーをかけているときに、一番違いが分かるはず!熱で潤いを奪われている感じがなく、かけ終わる最後まで、指通りのよさを感じます。

甘さと爽やかさが合わさったような香りは、男性からも好感度大の香りでもあり、香りが強すぎないところもポイント高いですね(木村さん)

『&herb アンドハーブ モイストエアリーシャンプー1.0』

パサつきが目立つ髪の毛や、頭皮のかゆみ、乾燥に悩む女性におすすめのシャンプーです。

従来のシャンプー、トリートメント使用後の水分量は平均『12%』程度と言われていたにもかかわらず、このシャンプーはその常識を超える『14%』という高い水分量を実現しているんです。

だから、市販のオーガニックシャンプーを使うと、とくに髪のギシギシが気になるという方にとっては、あのギシギシ感が嘘のように感じられない、しっとりとした潤いのある質感を感じられます。

ミュゲハーブの香りは、柔らかな印象付ける香りで、男性が好む香り。髪の毛だけでなく、地肌もしっかりと洗われている感じがあることから、地肌のニオイが気になる女性にもおすすめです(木村さん)

『ラックス バイオフュージョン ブラックエディション』

傷みきった髪の毛に、たっぷりと栄養補給できるシャンプーです。

このシャンプー『ウェルシア』と『Unilever』のコラボ商品で、注目して欲しいのが、砂漠植物ローズ・オブ・ジェリコの抽出成分(保湿成分)。スカスカになった髪の内部まで、しっかりとこの保湿成分が浸透してくれるんです。

そしてなんといっても、このシャンプーは香りが抜群に良くて、バニラをメインにローズ、ラベンダーと、男性ウケすること間違いなし。

香り重視派にはぴったりのシャンプーですね(木村さん)

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます