よく使う「別れの言葉」とは? 300人の男子に聞いた、別れる理由と切り出し方

2016.5.1 6:30

すべての恋がうまくいくとは限りません。時には彼から別れを告げられてしまうこともありますよね。でも諦めてはいけません。今回は、「別れの言葉」に隠された男の本音に迫ります。

「別れよう…」付き合ったばかりの頃は、終わりなんてないと思っていた本気の恋。ちょっとしたすれ違いが原因で、悲しい“別れ”が訪れてしまうことがありますよね。

でも、告げられた別れの理由がウソだとしたら…!?

あなたにはまだ“復縁”のチャンスがあるかもしれませんよ。

そこで今回は、『株式会社リンクバル』が男性を対象に行ったアンケート調査「【男性限定】恋人を振ったときに相手に伝えた理由は何でしたか?」と「【男性限定】恋人を振るときに、本当の理由を伝えますか?」を参考に、「別れの言葉」に隠された男の本音に迫ります。

1:半数以上の男性が「真実」を語らないワケ

「恋人を振るときに、本当の理由を伝えますか?」と質問したところ、男性の半数以上が「すべては伝えない」「伝えない」と回答。

「なんで?」「どうして?」と彼を問い詰めても、「いや別に…」なんて曖昧な答えしか返ってこないのは、まだ本当に別れを決断できていない証拠なのかもしれません。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント