今や、恋愛中のふたりに欠かせないコミュニケーションツールになっているLINE。彼氏との関係で「LINEがないと困る」という女子も多いのでは?

彼氏との愛をもっと深めるためにも、LINEを上手に活用したいですよね? そこで今回は彼氏があなたをもっと好きになる「癒しのメッセージ」を5つご紹介します。

速攻で癒される!? 彼氏への必殺メッセージって?

1: 「おはよう!」 「おやすみ!」 にも一工夫

毎日「おはよう」や「おやすみ」のメッセージを彼氏に送っているという人は多いですよね。

しかし、そのメッセージ、自分が起きたタイミングや、自分が寝る時間に合わせて送っていませんか? そのタイミングに一工夫することで、彼氏は、もっとあなたを好きになるかも。

同じメッセージを送るなら、ぜひ、彼氏の生活時間に合わせてみるのがおすすめです。

彼氏が起きる時間に合わせて「おはよう」「二度寝しないでねー」とメッセージ送信したり、彼氏が出勤する時間に合わせて「いってらっしゃい! 私も行ってきます」「今日も頑張ろう!」などと送ったりしてみましょう。

わざわざ、彼氏の生活時間に合わせてLINEしていると彼氏が気づけば、大切にされていると伝わるはず。

2: いつでも味方であることを伝えよう

男には、敷居を跨ぐと七人の敵がいるとか。(もちろん、現代女性にとっては、敵がいるのは同じですが……)

仕事上、年々、責任(だけ)増す男性。彼氏から、仕事の愚痴LINEが届くこともありますよね。

彼氏から元気がないLINEが届いたときや、ションボリしたメッセージに対しては、「何があっても応援するよ」「しんどくなったらいつでもLINEして」など、信頼を表し、いつでも味方であると伝えるメッセージを送るのがベストです。

なぜなら、気持ちが落ち込んでいるときは、自信を失っている状態。ですから、恋人から届く信頼メッセージは、ストレスだらけのビジネスマンの心を癒し、自信も回復させます。

また、自分を全面的に受け止めてくれる相手がいると、安心できます。逆に、落ち込んでいる彼氏に不要なアドバイスをするのはNG行為です。

3: 楽しい出来事は共有

どうでもよさそうな一日の出来事でも、

「部屋にお花飾ったら雰囲気変わったわー」「早く遊びに来て〜見てみて〜」

「実家から野菜が届いたよー」「ふたりで鍋パしよ?」

「美味しそうなレストラン発見!」「来週、食べに行こ?」

など、どうでもよさそうな一日の出来事でも、それをきっかけに、ふたりの「楽しい!」を共有できる場合もあります。

こんなメッセージを見た彼氏は「それなら、早く会う予定作ろうかな!」など、ほっこりしてくれるはず。

ただし、何でもいいから、一日の出来事を全てを報告すると、彼氏は面倒くささしか感じず、迷惑……と感じさせてしまうので要注意です。