May J.が10周年記念ツアーをスタート!

2016.4.25 18:00配信
May J. May J.

May J.が4月23日に埼玉・三郷市文化会館大ホールで、全国18公演に及ぶ全国ホールツアーをスタートさせた。

【チケット情報はこちら】

初日の公演では、配信開始されたばかりの新曲『Have Dreams!』を初披露。同曲はNHKワールドTV「J-MELO」2016年オープニングテーマで、作曲を小室哲哉、作詞をつんく♂と超豪華なふたりが担当したことで話題となっている、また、同曲も収録される、1年振りとなる待望のニューシングルが8月3日(水)に発売されることも発表された。ニューシングルの収録内容詳細については後日発表される。

ライヴは生バンド演奏で行われ、今年の3月に発売されたカバーアルバムシリーズ第3弾『Sweet Song Covers』や、ディズニーオフィシャルアルバム『May J. Sings Disney』など最近の楽曲から、デビュー当時の懐かしの楽曲までラインナップされたセットリスト。ヘッドセットで激しいダンスをしながら歌うなど、オリジナル曲やカヴァー曲を次々と披露。MCでは「ここにいるみんなのお陰で、デビュー10周年を迎えることができました。ありがとうございます。これからも20周年30周年と歌い続けていきたい」と感謝と今後の意気込みを語った。2時間30分を超える10周年にふさわしい内容で大盛況のうちにライヴは幕を閉じ、約3か月に渡るツアーがスタートした。

ツアーは7月24日(日)大阪・NHK大阪ホールまで開催。東京公演は7月3日(日)東京・中野サンプラザにて行われる。チケットは発売中。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング