海外旅行に行く前に! 必携「“超優秀”無料アプリ」3選

2016.4.26 15:10

海外旅行で必携の、超優秀無料アプリを厳選してご紹介。出発前に荷物をまとめるとき、これらのアプリのダウンロードもお忘れなく!

MIYAKO85_ryuugumiwatasu20140725_TP_V

たまの休暇に、ご褒美としていく海外旅行。準備をする間も楽しみですよね。

でも準備をするにつれ、楽しみと同時に心配も尽きません。現地に行って、電車に乗れなかったらどうしよう、言葉がわからなくて何もできないのでは……現地に行って、困ることは案外あるものです。そんな心配を解決するために、海外旅行で便利すぎる、しかも無料の超優秀アプリを紹介したいと思います。

世界最大のローカルビジネスの口コミサイト「Yelp」

現在世界30カ国で使えて、約1億4200万人ものユーザーがいるビッグアプリ。レストラン他、クリーニング屋や、病院、教会の情報まで知りたいリアルなローカル情報がつまっていて、海外の方の携帯にはほとんどこのアプリが入っているほど。

Yelp側も、すでに人気のある定番スポットよりも、「いいところなのに知られていない」という場所を紹介したいという思いで場所選びをしているため、実は本当に知りたいと思っていた、ツボなお店を知ることができます。

海外アプリ レストラン

またこのアプリ、オンライン予約が可能なのもアツいんです。レストランによっては、Yelpのページから直接空席照会とオンライン予約ができるシステムになっていて、当日でも予約可能なところも。

海外でお店を予約したいけれど「電話をするのが怖い!無理!」という経験はありませんか?英語など他言語で電話をすることはかなりハードルが高いので、本当に助かりますよね。

Yelpはこれまでに進出したどこの国よりも早いスピードで、いま日本のユーザー数が伸びてるそう。日本とは相性がいいのかもしれないですよね。

もともとは米国のみで人気のクチコミ情報サイトでしたが、2004年にサービスが始まり、米国・カナダ以外にも欧州やオーストラリアでも利用が可能です。

使い方はかなりシンプル。例えば、サイト上部の検索キーワードに「dinner」と入力すると、具体的な複数のdinnerに関連するキーワードがリストアップされるので、ユーザーは夕食が楽しめるお店をリストからスムーズに選択することができます。

また、ユーザーは、自由にYelpに掲載されている店のレビューを行うことができます。各店に対するレビューは、ユーザーの顔写真や実名とともに記載されているため、信憑性が高く安心です。

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング