pipa.jpとワコム、「ごめんなさい」「ありがとう」を伝える母の日スペシャルサイト

2012.5.2 17:11配信

pipa.jpとワコムは、pipa.jpが開発・運営するフリーハンド型ブログ「手書きブログ」で、母の日スペシャルサイト「あの時言えなかった ごめんなさい、ありがとう」の提供を開始した。6月19日まで。

pipa.jpの「手書きブログ」は、ブラウザ上のFLASHを用いて直接ブラウザに手書きのブログを書くことができるブログサイト。マウスやペンタブレットを使用し、手書きで自由な表現ができる。2007年12月のサービス開始から、通算の投稿数は2100万件を超えている。

母の日スペシャルサイト「あの時言えなかった ごめんなさい、ありがとう」は、過去に伝えることができなかった「ありがとう」と「ごめんなさい」を手書きのメッセージで綴ることをコンセプトにしたスペシャルサイト。トップページで「ありがとう」または「ごめんなさい」どちらかのカードを選択し、ウェブ上のカードにマウスやペンタブレットでメッセージやイラストを書いて投稿する。

投稿したカードは、FacebookやTwitterなどに投稿したり、印刷して手渡したり、メールで送ったりできる。メッセージカード投稿時にプレゼントキャンペーンに応募すると、抽選で3名にワコムのペンタブレット「Bamboo Pen CTL-470K0」をプレゼントする。応募期間は6月17日まで。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング