絶版マンガが無料で読める『マンガ図書館Z』電子書籍アプリ登場、課金アイテムの売上は原作者に還元

2016.4.28 16:00

絶版マンガを無料で読める『マンガ図書館Z』のスマホ向けアプリがリリースされました。

1 © J-Comic Terrace Corporation

絶版マンガを無料公開している電子コミックウェブサービス『マンガ図書館Z』のスマホ向けアプリがリリースされました。

『マンガ図書館Z』は、絶版となったマンガを無料で読むことができるウェブサービスとして2015年8月よりスタートした『マンガ図書館Z』。漫画家・赤松健さんによるラブコメ『A・Iが止まらない!』、八神健さんによる恋愛マンガ『密・リターンズ!』、猪熊しのぶさんによる恋愛マンガ『サラダデイズ』など、出版社問わず国内最大級の計3,000冊以上のマンガ作品を無料で読むことができます。

3 © J-Comic Terrace Corporation

今回リリースされたアプリ版『マンガ図書館Z』では、マンガのダウンロードが可能となっていて、オフライン環境でもマンガを読むことが可能。

作品によってはアプリ内のポイント「ハート」を消費して読む作品、制限なく読める作品があり、「ハート」は1ポイントで1ページの閲覧が可能。毎日100ポイントまで回復するので、1日平均してマンガ5~6話分を読むことができますね。またアプリ内で電子アイテムを購入することで「ハート」の回復もできます。

Jコミックテラスの取締役会長で、『A・Iが止まらない!』『ラブひな』『UQ HOLDER!』で知られるマンガ家の赤松健さんは、「本アプリにより、近年増加しているスマートフォンのユーザーにたくさんの作品を楽しんでいただきたいと考えています。また、アプリの新事業による収益が加わることで、マンガ図書館Zに作品を提供してくださっているマンガ家の皆さまへの配分も、より多くなると期待しています。」とコメントしています。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント