美容のプロも大絶賛!決して安かろう悪かろうとは言わせない、コスパ抜群の100均アイテム。

広告やTVで活躍中のヘアメイクアーティスト、木村旭宏さんが愛用する100均アイテムの中から、今回は『ダイソー』アイテムのみを厳選してご紹介いただきます!

ヘアメイクアーティスト絶賛『ダイソー』アイテムはコレ!

『リキッドファンデーションパフ(2枚)』

こんな商品探してた!と見つけて感動したアイテムです。

リキッドファンデーションをつける時には、水で濡らしたスポンジを使うことによって、しっとりみずみずしく仕上がるのですが、水が飛んでしまったり、持ちにくく、使いづらいと思っていたんですね。

そういったデメリットを解消してくれたのが、このパフ。指に付けることによって、より細かい作業ができるので、使うことでより良さが分かります(木村さん)

『残さず使えるポンプボトル』

ポンプ式のシャンプーやトリートメントを使っていて、残り少なくなった量が出せなくなったときって、ストレスを感じたりしませんか?

それが、このボトルに入れていると底がとがっているので、最後の最後までキレイに使い切ることができるんです。

ヘアサロンを経営している僕にとって、これはお店でも大活躍してくれています(木村さん)

『カラーワックス』

まさかダイソーで200円で販売されるとは、想像もしていなかったこの商品。

名前の通りこのワックスをつけると、つけた部分の色が変わります。色がしっかりとつきますよ。べたつきもなく、軽めの質感で使いやすいんです。

メッシュのように毛束につけてもいいですし、ショートヘアの方なら全体につけて少しくすませて使うのも便利で、ちょっとイメージを変えたい!という方にもぴったりの商品です。

こういった、ちょっとしたイメージチェンジを安価でできるのは、嬉しいですよね(木村さん)

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます