二宮和也、ハリセンボン近藤とCM初共演 アラビア風衣装でマジックを披露!

2016.4.28 16:29配信
二宮和也とCMで共演した近藤春菜

 「サロンパス」新CM発表会が28日、都内で行われ、CMキャラクターの嵐・二宮和也、ハリセンボン・近藤春菜が出席した。

 二宮は同製品のCMキャラクターをつとめて4年目。これまでサロン支配人や宇宙飛行士などさまざまな扮装を披露してきたが、今回のテーマは「アラジンと魔法のランプ」。アラビア風の衣装を身にまとった二宮が、ゲスト出演の近藤を魔法のじゅうたんにエスコート。近藤はじめ肩こりに悩む女性にメッセージを送る、という内容になっている。

 二宮はグリーンとブルーを基調にしたアラビア風衣装と帽子で、じゅうたんに乗って颯爽と登場。「今年は空を飛びました。この格好もそうですが楽しいCMになっていると思います」と笑顔を見せた。

 CMキャラクターも4年目をむかえ「なじみの人たちと今回も仕事させていただけてうれしい。『前回はこうだったから、今回は』と皆さんと同じ時間が流れている現場は少ないので、リラックスして撮影できました」と撮影を振り返り、「先日行われたジャニーズ野球大会のあとは非常に助かりまして…。(CM)やっててよかったなと心の底から思いました」と愛用エピソードを披露。

 そして、「魔法といえばマジック、マジックといえば二宮さん」と司会者に促されると「そうでしょうね!」とドヤ顔を見せた二宮は「じゃあここに、CMで共演した美女を呼び出しましょうか?」と壇上でイリュージョンマジックを披露することに。

 透明の箱に布をかぶせて「サロンパス、サロンパース!!」と二宮が呼びかけて布をとると、箱の中には近藤の姿が。近藤は「美女ですよ~。写真お撮り下さい」と笑顔で登場した。

 2人はCMでは初共演ながらバラエティー番組での共演は多く、CM本編でもこの発表会でも息の合ったやり取りを見せた。二宮が「他の人とCMってあまりないので、新鮮でした」と語ると春菜が「あうんの呼吸ってやつです」とすかさずコメント。二宮は「へっ?」っとおどけつつも「この撮影で初対面じゃなかったので。CMは楽しかったですよ」と語った。

 その後、会場ではCMメーキングが放映され、2人もそれを見ながらトークを展開。春菜がベッドで寝ているシーンを見た二宮が「寝てるときもメガネかけてるんですね」とボケると「CMだからね!」と近藤。さらに二宮が近藤のメガネに手をかけて「(メガネが顔に)付いてるわけじゃないんですね」とおどけると「力、強いな!」と近藤が応えるなど、抜群のコンビネーションを見せていた。

 新TV-CM「魔法のじゅうたん」登場篇は4月30日から全国オンエア。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング