ショップジャパンがコンパクトな健康フライヤー、油なしで揚げ物ができる

2016.4.28 17:3配信
カラーラ

「ショップジャパン」を展開するオークローンマーケティングは4月27日、油なしでも揚げ物ができるコンパクトな健康フライヤー「カラーラ」を、テレビショッピング/オンラインショップの「ショップジャパン」で発売した。税別価格は1万9800円。

食材自体の油で揚げることによって、揚げ油を一切使うことなく揚げ物ができる。従来機種「エアウェーブフライヤー」と比較してサイズを20%コンパクトにするとともに、温度設定を80~200°Cから60~200°Cに拡大することで低温調理にも対応する。

最高200°Cの熱風が循環し、食材全体を一気に加熱できる「ターボエアウェーブ」によって脂肪分を最大83%カットし、バスケットの中の「ウインドキャッチャー」が食材表面に膜を作ることでうまみを凝縮し、外はカリカリ、中はジューシーな揚げ物に仕上がる。

バスケットは、フッ素コーティングによって食材がこびりつきにくく、調理後は丸洗いするだけで手入れができ、食洗機にも対応する。また、揚げ油を使わないため、ニオイや煙、油が飛び散らず、誰でも安全に使えるので、油の後処理やキッチンの掃除も必要ない。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング