【ニコニコ超会議】『おそ松さん』の釣り堀、『カイジ』の鉄骨が目の前に! 「超アニメエリア」現地レポート

『ニコニコ超会議2016』2日目、おそ松さん、カイジなど人気タイトルの世界を体験できる「超アニメエリア」の模様をご紹介!

超アニメエリア・おそ松さん超アニメエリア・おそ松さん

『ニコニコ超会議2016』、2日目もすばらしい晴天のもと開催されています。

ここでは、多彩(というか毎年のことですが多すぎ)なブースの中から、「超アニメエリア」の体験系ブースの模様をご紹介します!

今年の「超アニメエリア」は、人気アニメ作品の世界観をカラダで体感できるアトラクションが満載です。

まず『おそ松さん』コーナーでは、あの釣り堀を完全再現(?)。

超アニメエリア・おそ松さん超アニメエリア・おそ松さん

六つ子がたらす釣り竿の先に吊るされた封筒を、手を伸ばしジャンプしてキャッチ! 中にはここでしか手に入らない限定ステッカーが。整理券が配布されるほど長蛇の列ができていました。

中にはけっこう鬼畜な動きを見せる竿もあり、苦戦する参加者の姿も。がんばってステッカーをゲットすべし!

続いて『逆転無頼カイジ』コーナーでは、なにやら高い位置に鉄骨が……そう、あの「鉄骨渡り」を体験できるのです。

超アニメエリア・逆転無頼カイジ超アニメエリア・逆転無頼カイジ

しかも下からは容赦のないビニールボールの妨害が! リアルに目の前で繰り広げられると、けっこうエグい光景(笑)。黒服さんの実況もいい味出してます。無事渡り切ると缶バッジが、参加者全員にステッカーももらえます。

『だがしかし』コーナーでは、入り口に「シカダ駄菓子」の店先が再現されています。

超アニメエリア・だかしかし超アニメエリア・だかしかし

こちらでは、天井から吊るされた巨大なうまい棒にしがみつき、我慢くらべ。最後まで残れば人間UFOキャッチャーで駄菓子を取り放題という、全人類にとっての夢が叶ってしまうごほうびが!

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント