【スマホ】名刺管理スキャンアプリ比較!推しは「CamScanner+」

スマホでの名刺管理用アプリが出揃ってきました。JotNot Scanner、Evernote、CamScanner+、RectAce スキャナ、iPad専用スキャナーなど試した結果をレポートします。

突然ですがビジネスマンの皆さん、名刺の管理はどうされていますか!?
やり取りする人が増えてくると、名刺が増えて管理に困りますよね。

かつて、ずぼらな私は、名刺を整理するのが面倒で、
いただいた名刺はひとまずバインダーに入れて放っておいていました。が、これだといちいち名刺を持ち歩くのが面倒くさい、そして探している名刺が見つからないなど、いろいろ問題が多いのです。

そこではじめたのが、スマホでの名刺管理。
JotNot Scannerに代表されるスキャンアプリを使って、名刺を撮影。

会社名や名前を入力したら画像データとともにEvernoteに一括で保存します!

これならスマホでいつでも目当ての名刺を検索してチェックできますし、
名刺をもらった日付も記録できるので、大変便利です。

スキャンアプリは数多くあり、私もいろいろ試してきたのですが、今回はその中から代表的なアプリを取り上げて、どれが一番優秀か!を独断と偏見でレビューしちゃいたいと思います!

使うのは下の名刺。各アプリのモノクロモードで加工して、加工後の写真の仕上がりを見比べてみたいと思います。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

Twitterでのコメント

【スマホ】名刺管理スキャンアプリ比較!推しは「CamScanner+」 http://ure.pia.co.jp/articles/-/5581

Facebookでコメントする

人気記事ランキング