伊藤英明、「山P大好き!」にしかめっ面!?

2016.4.30 20:32配信
(左から)小栗旬、伊藤英明、武井咲、山田孝之、ケイン・コスギ

映画『テラフォーマーズ』が4月29日(祝・金)に公開。初日舞台あいさつに、主演の伊藤英明をはじめ、武井咲、山下智久、山田孝之、ケイン・コスギ、滝藤賢一、小栗旬、三池崇史監督がそろって登壇した。

舞台挨拶その他の写真

週刊ヤングジャンプ(集英社刊)で連載中の人気漫画の実写化で、火星で恐るべき進化を遂げたある虫(=テラフォーマー)と人類の戦いを大迫力で描き出す。

人類の“脅威”となったテラフォーマーズにちなんで、登壇陣はそれぞれ、自身にとっての脅威と言える存在について尋ねられたが、伊藤は「この山P(=山下)人気じゃないですか?」と山下に客席から送られる黄色い声援にジェラシー…? この日は、全国の映画館の観客と電話で登壇陣が話をするという試みも行われたが、そこでも全国の観客から電話越しに「山P大好き!」といった声が飛び交い、伊藤は「ヤキモチやくわぁ…」としかめっ面だった。

“脅威”トークは、小栗が「花粉」と答えたのをきっかけに、なぜかアレルギー談議に。伊藤が「おれはスギは大丈夫だけどブタクサが…」と言えば、山下とケインは「今年から花粉症が始まってつらい」と苦笑。山田は「東京に出てきてずっと花粉症だったけど、去年、今年とないです。治しました!」と完治を宣言し、滝藤は「そばアレルギーでそばを食べると死ぬので気をつけてます」と明かし、ワイワイと盛り上がっていた。

また、舞台あいさつ中、たびたび伊藤がケインに「お願いします!」「ケインさん、どうですか?」などとムチャぶりし、そのたびにケインは苦笑しながら「パーフェクトボディ」をポーズ付きで披露。ケインによるとこのやり取りを「この1週間で100回はやっている(苦笑)」とのこと…。しまいには伊藤は、小栗や山下にも「パーフェクトボディ」&ポーズを要求! 小栗も山下も照れ笑いを浮かべつつ、伊藤のムチャぶりに応えて「パーフェクトボディ」とクールにキメて、客席からは笑いと拍手と悲鳴のような歓声がわき起こっていた。

『テラフォーマーズ』
公開中

いま人気の動画

     

人気記事ランキング