【ダイエット】ジョコビッチ選手も採用!「グルテンフリーダイエット」とは?

2016.6.11 12:00

日本でグルテンフリー・ダイエットを取り入れようとスーパーマーケットに足を運んでも、なかなか「グルテンフリー」の表記を見つけることはできません。しかし、オーストラリアの場合は異なります。現地の「グルテンフリー」事情をリサーチしました。

f80a4d802ea990a50f0fd2a224535f8c_s

みなさん、「グルテンフリー・ダイエット」を御存知ですか?

海外セレブ、マイリー・サイラスやレディー・ガガが実践したことで、日本でもかなり広まったダイエット法ですが、実際、生活に取り入れるのが難しいと感じた方も少なくないのでは。しかし、海外ではすでにグルテンフリーダイエットを気軽に取り入れやすい環境が整っているのです!

今回は、とんでもなく羨ましい海外(オーストラリア)のグルテンフリー事情をご紹介します。

そもそもグルテンフリー・ダイエットとは

食欲を増加させる効果もあるという、「グルテン」というタンパク質。主に小麦・大麦・ライ麦などに含まれているのですが、ダイエットの敵とも言えるこの「グルテン」を一切食生活に取り入れないダイエット法が「グルテンフリー・ダイエット」なのです。

もともと「グルテン」のアレルギーを持つ患者のための治療法として行なわれた方法がダイエットとして広まったのだとか。他にも「グルテン」には肌の老化を進行させる「糖化」という現象を引き起こしたりと、美肌の敵でもあるため、女性は実践してみる価値アリです(※諸説有り)。

実際、マイリー・サイラスは同ダイエット方法を生活に取り入れ、2ヶ月で15キロの減量に成功しています。また、日本で大人気のモデル、ミランダ・カーはダイエット目的ではなく健康と美容のためにグルテンフリー生活を送っているのだとか。

このページが気に入ったら、フォローしてね!!

超簡単「顔ヨガ」で小顔に!

     
ファンダフル ENJOY!リレーマラソン

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント