【爬虫類】ちょっとコワくて、すごくカワイイ! “変わったいきもの”に会えるイベント特集【虫】

2016.5.2 18:00

イベントライターが厳選した、ちょっとニッチでカワイイ、犬猫『じゃない』いきものが主役のイベントを特集!

001

犬猫だけじゃない! ちょっと珍しい生き物たちに会えるイベント

012

空前のペットブームだそうで、猫をテーマにした写真展や作品展が大人気。もちろん、犬をテーマにしたイベントも猫ほどではないものの、増えてきています。

しかし!! 犬猫以外のいきものに関するイベントだって、もちろん行われています。今回はイベントライターが厳選した、ちょっとニッチでカワイイ、犬猫『じゃない』いきものが主役のイベントを特集します。

◆レプタイルズフィーバー2016

7.2[土] / 大阪府 / 大阪南港ATCホール

003

「こわカワイイ(怖くて、可愛い)」 爬虫類が大集合するイベント。レプタイルとは、ヘビやトカゲ、ワニ、カメなど、爬虫類を指します。何を考えているか分からない目、予測できないユニークな動き、ひんやり冷たい肌触り……。つぶらな目がカワイイ一方で、まるで小さな恐竜のようなカッコよさも持ち合わせています。

そんな爬虫類たちがたくさんやってきますよ。存在感とインパクトは満点! その他にも、ふくろうなどの猛禽類、犬猫以外のちょっと珍しい哺乳類、昆虫など、多種多様な生き物が勢ぞろい。グロテスクなものから、愛くるしいルックスのものまで、バリエーションも豊富です。

さらに会場では専門家によるトークショーや、小動物とも遊べる触れあいのコーナーも設けられるので、珍しいいきものに触れるチャンス。ペットとして購入することもできるので、気に入った子がいたら一緒に暮らせるかも!? (もちろん、きちんと責任を持ってくださいね)

◆KCD(きもかわドーナツ)神7 総選挙

4.19[火]~9.22[木] / 熊本県 / わくわく海中水族館シードーナツ

007

きもい。でも、かわいい。そんないきものを集めて、某アイドルグループさながらの『総選挙』をして、きもかわいい生物ナンバーワンを決めようではないか、という企画。ウーパールーパー、チンアナゴ、頂点眼など、そうそうたる顔ぶれがエントリーしており、激戦となりそうです。

きもかわいい生き物たちを集めた特別展示を行い、来館者が「推し」に投票します。1位になった生き物には、12月31日までパワーアップした展示ができる権利と、フォトスポットが設置されるそうです。

さらに、1位に投票した方の中から抽選で、5名様に入場ペアチケットと淡水パールのネックレスorストラップがプレゼントされます。

006

水族館の次世代エースがあなたの1 票で決まる可能性もありますよ。センターは誰だ!? 神7ということは、7位まで決まるのでしょうか? キモカワ界に新たなアイドルが誕生するかもしれませんね……。

ちなみに、筆者の推しは『ユムシ』ちゃん! 検索してもらえれば分かりますが、セクシーすぎるプロポーションと、つやつやプリプリな肌感(?)がたまりません。まさにキモカワを体現しています。しかも、“食べても”美味しいそうです。(意味深)

「ヤバチケ」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング