コストコの冷凍食品 おすすめ5選

海外のスーパーで買い物をしているような気分が楽しめる大型スーパーの「コストコ」。毎日の食事に便利な冷凍食品も販売しています。

今回は、ごはんやおやつ、お弁当に使えて助かる「コストコの冷凍食品」を 安ウマ好きのライター牡丹餅あんこがご紹介!

※価格・仕様は購入時のものとなります。

ニチロ ミニカットステーキ 1kg (1,198円)

ネットで人気があった「ニチロ ミニカットステーキ 1kg」は、バラで冷凍されているので火の通りが早く、忙しい時の時短おかずとして買う家庭が多いそう。

育ちざかりのお子さんがいる家庭や大家族は、お肉が安いと助かりますよね。

ミニカットステーキ

さっそく焼いてみたのですが……。

正直言うと成形肉なので、食感や味わいはステーキとは言えないですが、ベーコンやハム、スパムミート感覚で、野菜と炒めるのがよいと思いました。

野菜と炒めるのが◎

この後、ミートソースを作ってみたら美味しくできたので、煮込み系に向いているかもしれません。好きな分量で作れるので、ひき肉として使えて便利かも。

ムール貝バターガーリック 2P(680円)

こちらもコストコファンから人気の冷凍食品。

味付けをなくても湯煎またはレンジで加熱して、お皿に盛るだけですぐ食べられます。

ムール貝バターガーリック

ひとつひとつの身がしっかりしていて、アレンジ次第で豪華な料理に変身しそう!

アウトドアでも使い安く、パッと温めておつまみてもいいし、パエリアやアクアパッツアの具としても使えます。

2パックに分かれている

私はパッケージの通り、茹で上げたパスタと絡めて味の濃さを調整して食べました。

ガーリックの味も効いていて、美味しくて便利。次回はペスカトーレを作りたいと思います。