SONOMA JACK NUGGET

コストコのおすすめ「美味&便利なチーズ」5選!

海外のスーパーで買い物をしているような気分が楽しめる大型スーパーの「コストコ」。

店内には魅力的な商品がズラリと並んでいるけと、量が多くてどれを買ったら便利でお得なのかわかりませんよね? 今回はコストコで買える便利で美味しい「チーズ」を、安ウマ好きのライター牡丹餅あんこがご紹介!

※紹介商品は記事制作時に販売されていたものとなります。

HAVARTI スライスハバティ(1,288円)

HAVARTI スライスハバティ」は、生乳と食塩を使用したシンプルなナチュラルチーズ。

日本で売っているスライスチーズはプロセスチーズ(加工チーズ)が多いので、食後に胸焼けする人もいますが、スライスハバティは軽くてサッパリ。

HAVARTIチーズ

パンに乗せて焼いて食べても、グラタンやピザ作りでも便利に使えます。

ふたつのブロックに分かれているので、ひつを冷凍しておけばカビが発生せずに長持ち。

剥がれやすくなるよう、紙が挟まっている

チーズとチーズの間に紙が挟まっているので、ペロンと剥がしてすぐに使えるのも便利。

スライスハバティは、朝食はパン派や洋食をよく食べる家庭はぜひ一度お試しあれ!

ル・ルスティック ブリー(928円)

ブリーはパリ郊外の東部のブリー地方のモー村で作られたチーズのことなのですが、製法も味もカマンベールと同じ。言うならばカマンベールより先に誕生したと言われているチーズです。

ブリーはカマンベールと同じ

要はみなさんの知っているカマンベールチーズそのまま。

大きなカマンベールチーズだと思ってもらっていいと思います。

カマンベールチーズを食べている時に、「なんでこんなに小さいの?」って思ったことありませんか? そうなんです、ブリーの魅力は「大きさ」!!

ブリーは最後の1個を取り合いにならないで済む大きさ。メチャクチャワインがすすみます。

白カビチーズが好きな人は絶対買うべし!