業務スーパーで即買い!超おすすめチーズ5選

高品質な商品を低価格で購入できる業務用スーパーは、一般的には企業や学校などの法人向けのお店。ですが、神戸物産グループの業務スーパーの場合、一般のお客様も気兼ねなく利用できるということをご存知でしょうか。

同店では、「毎日がお買得」をコンセプトに、世界中の輸入品やバラエティに富んだオリジナル商品が、常にベストプライスで販売されています。

曜日ごとの特売や広告品がないので、いつ行っても安定のお買い得価格で買い物が楽しめるのが特徴。「いつもより安いから」という理由だけで予定外の商品を買ってしまい、あとで処理に困る……なんて失敗をしないで済みそうです。

今回は、業務スーパー本部の広報に、特に売れているチーズを教えていただきました。料理のアクセントやお菓子作り、ワインのお供などにぴったりな絶品チーズを、ぜひお試しください。

パルメザンチーズ(85g)215円、(227g)455円

パスタやグラタン、シーザーサラダなどの料理に、もうひと味ほしいときに活躍してくれる粉チーズ。サッと振りかければ、それだけでワンランク上の出来栄えに。腕によりをかけた手料理には欠かせません。

こちらのパルメザンチーズには、厳選された米国産ナチュラルチーズを使っており、チーズの香りとコクがしっかり味わえます。粉チーズといえばパスタに振りかけるイメージが強いですが、トーストやサラダ、揚げ物などにもよく合うんです。これを機に、パルメザンチーズを使ったアレンジレシピを考えてみてはいかがでしょうか。

サイズは、85gと227gの2種類があるので、ご家族の人数や使用頻度に合わせて選びましょう。ちなみにコスパで選ぶなら、227gの大サイズがおすすめ。内容量は小サイズの約2.7倍で、価格は約2倍というのはかなりお得ですよね。

クリームチーズ(227g)277円、(1.36kg)1350円

クリーミーで香り高い、アメリカ直輸入のクリームチーズです。豊かなコクと程よい酸味がマッチしたマイルドな味わいが特徴で、さまざまな料理に使えます。

ケーキをはじめとしたお菓子作りに使われることも多いクリームチーズですが、トマトのサラダに混ぜたり、クラッカーに盛ったり、わさび醤油と和えたり……アレンジ次第でメニューの幅がグッと広がります。また、そのままでもおいしく食べられるので、お酒のおつまみに出すのも◎。

家庭で使うなら227gがちょうどいいですが、1.36kgのお得な大容量タイプも用意されているのは、さすが業務スーパーといったところ。パーティー用のお菓子作りのように、大量に使うことが決まっている場合は、こちらが断然お買い得ですよ。