©Disney 撮影/YOSHI

2016年5月5日(木・祝)、こどもの日の東京ディズニーシーで始めてのランイベント「ディズニー・ファン・アンド・ラン」が開催されました。

約500組1000名の親子が東京ディズニーシーを一周。

ミッキーたちも応援に駆けつけたランイベントの模様をお伝えします。

フォトギャラリー【写真44枚】TDS「ディズニー・ファン・アンド・ラン」フォトギャラリー

グーフィー&マックスと準備体操

©Disney 撮影/YOSHI

開園前のパークに入ると、スタート地点に特設ステージが。

スタート前になると、東京ディズニーシー・マリタイムバンドが登場し、ディズニーソングを演奏。

ステージに司会者が登場し、走る際の注意事項の説明がありました。

すると、ダンサー5名、そして東京ディズニーシー15周年のコスチュームを着たグーフィーとマックスが登場。

ゲストと一緒に準備体操をしてランニングの準備万端です!

朝のパークを駆け抜ける!

©Disney 撮影/YOSHI

7:15、グーフィーとマックスの「スタート! 」の掛け声でファンランがスタート。

小学生と保護者の参加者は続々とメディテレーニアンハーバーを走っていきます。

コースは東京ディズニーシーを反時計回りに一周する約2km。

先頭と最後尾にはペースメーカーがつき、親子で安全に走れるイベントになりました。

普段は走ることが禁止されているパーク内を走ることができる、特別感あふれる体験です。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます