フォトギャラリー2016年は「輝」「活」でスタート!「徳島阿波おどり」昨年のコラボポスターを見る

8月12日から15日かけて徳島で開催される「徳島阿波おどり」で、毎年さまざまなアニメ作品とのコラボレーションを続けているポスターの2016年版デザインが発表されました。

公開されたのは「アイドルマスター」のキャラクター「天海春香」と、彼女を演じている声優・中村繪里子が共演する「輝」の文字をあしらったポスターと、四国を巡る「お遍路」をモチーフにした作品「おへんろ。」のキャラクター3人と声優陣「TEAM OHENRO。(山下七海・江原裕理・高野麻里佳)」の姿が描かれた「活」の文字をあしらったポスターの2種類。

ちなみにコラボポスターのデザインは漢字1文字をあしらったものが恒例となっており、2015年は「心技体」の3種類をメインとしつつも、「熱」「舞」「風」など10種類以上のポスターが制作されていただけに、2016年のポスタービジュアルはどのような展開になっていくのか楽しみですね。

※画像は2015年のポスター写真

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。