あの“綺麗なジャイアン”を超えた!?『ドラえもん』スネ夫の衝撃的なビジュアルが披露

2016.5.9 15:18

現行版の「ドラえもん」の5月6日放送回で、伝説として語り継がれている“綺麗なジャイアン”を超える「綺麗なスネ夫」が登場!衝撃的なビジュアルにファン動揺。

00001 木村昴(ジャイアン役)Twitterより

国民的アニメとして幅広い世代に愛されている「ドラえもん」。2005年に作風やキャストを一新するという大規模なリニューアルが実施され、当時は賛否両論に溢れたのも懐かしい気がします。

そんな現行版の「ドラえもん」の5月6日放送回で、伝説として語り継がれている“綺麗なジャイアン”を超える「綺麗なスネ夫」が登場して、衝撃的なビジュアルでファンの度肝を抜いたようです。

この「綺麗なスネ夫」は、5月6日に放送された人の夢の中に自由に出入りできてしまうアイテム「夢はしご」の話で、スネ夫の夢の中で思い描かれていたもの。

スラっとした長身のシルエット、甘いマスク、ワイングラスを傾けるアダルティな姿は視聴者たちを驚かせたようで、今もなお名シーンとして語られる「綺麗なジャイアン」を引き合いにだした感想がみられました。なかには「髪型は変わらないのね」という冷静なコメントもありましたが言われてみればたしかに。

今後の放送で再登場するのかは不明ですが、いつか綺麗なジャイアンと綺麗なスネ夫の共演が見てみたいものですね。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント