『闇金ウシジマくん』新ドラマ&映画が製作決定

2016.5.9 11:2配信
ドラマ『闇金ウシジマくんSeason3』(C)2016 真鍋昌平・小学館/「闇金ウシジマくん3」製作委員会・MBS

山田孝之主演のドラマ『闇金ウシジマくん』のseason3が7月からスタートし、秋には映画『闇金ウシジマくん Part3』と『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』が公開されることが発表になった。

その他の画像

本作は、真鍋昌平のコミックを基に“伝説の闇金”カウカウファイナンスの社長・ウシジマと債権者たちの壮絶なドラマを描くシリーズで、山田をはじめ、綾野剛、崎本大海、やべきょうすけ、映画『Part2』に出演した高橋メアリージュン、マキタスポーツが再集結する。また、ドラマの新キャストとして光宗薫、中村倫也、佐々木心音、本多力、久松郁実らが出演することが発表になった。

前作に続いて、山口雅俊が企画・プロデュース、ドラマの演出と、映画版の監督を担当。また、ドラマ版ではシーズン1でも演出を手がけた川村泰祐が演出に復帰する。

主演を務める山田は「2010年、テレビドラマのSeason1から始まり、スピンオフ作品を含めると10作品も闇金ウシジマくんを映像化させて頂きました。この作品で生きるために考えるべき多くの物事を知り、そして提示できたと思っています。これからも闇金ウシジマくんが皆さんの人生に必要な作品であり続けることを信じています」とコメント。山口監督は「ドラマ『闇金ウシジマくん Season3』では原作で絶対タブー、絶対実写化不可能、絶対やめとけ、と言われたエピソードに取り組み、ドラマシリーズとしてひとつの到達点に達することができました」と宣言。これまで以上にハードなドラマと、長き渡ったシリーズを締めくくる映画は大きな注目を集めることになりそうだ。

ドラマ『闇金ウシジマくんSeason3』
MBS・TBS ほかにて、7月深夜放送スタート

映画『闇金ウシジマくん Part3』
映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』
2016年秋全国公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング