50年の研究成果を日本の大腸へ。

森永乳業は、50年にわたって研究を続けている『ビフィズス菌BB536』を配合した「ビヒダス ヨーグルト」シリーズの新TVCM『50年の研究』篇を、 9月17日(火)より全国にて放映いたします。




<ビヒダス ヨーグルト ウェブサイト> http://bifidus.jp/

このたび、「ビヒダス ヨーグルト」シリーズには森永乳業の長年の研究成果が詰まっていることを知っていただくために、新TVCM『50年の研究』篇を制作いたしました。今回のCMでは、研究に対する当社の真摯な姿勢を表現するために、実際に研究を行っている森永乳業の研究員が出演しております。また、粟野咲莉さんが「ビヒダス ヨーグルト」を美味しそうに食べる表情にもご注目ください。


詳細はこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20190911-1429.pdf

■CM概要
タイトル :『50年の研究』篇 15秒(https://youtu.be/SIWnfOwp4G4
出演者  :森永乳業研究員、粟野咲莉
放映開始:9月17日(火)より順次
エリア  :全国

■CMストーリー
真っ白な空間に、真剣な眼差しで『ビフィズス菌BB536』を研究している森永乳業の研究員が次々と登場。さまざまな世代の研究員がいることで、森永乳業が『ビフィズス菌BB536』を研究してきた歴史を表現しています。
カメラが引いていくと、実はそこは「ビヒダス ヨーグルト」の中。50年の研究成果が詰まった「ビヒダス ヨーグルト」が食卓に届くと、粟野咲莉さんが元気な笑顔でほおばります。
ラストカットでは、“『ビフィズス菌BB536』発見50年”のロゴをあしらった「ビヒダス プレーンヨーグルト」の新パッケージ前に集まった研究員たちが、「ビヒダス!」と誇らしげに声をあわせます。

■制作意図
今年で発見から50年を迎えた『ビフィズス菌BB536』。その『ビフィズス菌BB536』と、日本の大腸を見つめ続けてきた研究成果が「ビヒダス ヨーグルト」シリーズに詰まっていることを知っていただくため、このCMを制作しました。
出演している研究員は全員、森永乳業の研究員。実験器具も一部は、実際に使っているもの。
ラストカットの「ビヒダス!」とみんなで声をそろえるシーンは、世代や研究内容はさまざまであっても、「ビヒダス」にかける想いはひとつであることを表現しています。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ