ディセンダント3|ディズニーデラックスで配信中 ©︎Disney

もしもディズニーキャラクターに子孫がいて、それがティーンだったら……?

『ディセンダント』の主人公は、ヴィランズの子孫たち!

ディズニーキャラクターの子供たちが通う高校を舞台に、恋や善と悪のはざまで揺れる心の葛藤を描いたTVミュージカル映画。

『眠れる森の美女』のマレフィセントの娘マルと『美女と野獣』のベルとビーストの息子ベンとの“禁断”の恋模様や、数多くのディズニーキャラクターやヴィランズ、そしてその子どもたちが作品を超えて登場しているのも魅力のひとつです。

ヴィランズの子どもだけでなく、『ディセンダント3』では『ヘラクレス』のハデスや『プリンセスと魔法のキス』のドクター・ファシリエ本人も登場し話題となっています。

そして『ハイスクール・ミュージカル』を手がけたケニー・オルテガ監督による、クールな歌とダンスも大人気。

そんな『ディセンダント』シリーズ最新作『ディセンダント3』が2019年9月13日からディズニーデラックスで先行配信されています。

今回は魅力的なキャラクターがいっぱいの『ディセンダント』の主人公たちから、あなたは誰のタイプか診断してみましょう!

質問

少し堅苦しいパーティに招待されたあなた。どんな気持ちになった?

・素敵な衣装を着られる!

・新しい出会いが楽しみだ

・不安で仕方がない

・気乗りしない

あなたの答えが決まったら、さっそく結果をみてみましょう。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます