映画『アングリーバード』キャラクター画像が解禁

2016.5.10 10:33配信
『アングリーバード』のキャラクター

全世界で人気のゲームを映画化した『アングリーバード』のキャラクター画像が一挙に公開になった。

その他の写真

『アングリーバード』はフィンランド生まれのモバイルゲームで2009年にリリースされ、世界各地で大ヒットを記録している。映画は、ゲームに登場するキャラクターが登場するアニメーションで、怒りんぼうのレッド、チャックとボムが、いじわるなピッグたちに盗まれた大切な“たまご”を取り返すために冒険を繰り広げる。

このほど公開になったのは、太いまゆ毛が印象的な怒りんぼうの主人公レッド、おしゃべりでお調子者のチャック、体は大きいのに小心者のボム、伝説のヒーロー、マイティーイーグル、“怒り”を制御するアンガーマネジメントの先生マチルダ、愛らしいベイビーバードの画像。どのキャラクターも強烈な個性で、日本だけでなく全世界で愛されている。

中でもレッドは、国連が制定する“国際幸福デー”の国連グリーン名誉大使に任命されるなど、人気が急上昇中だ。ちょうど本日から16日(月)までは日本において野鳥保護思想普及のために鳥類保護連絡協議会が設けた“愛鳥週間”にあたるため、本作のキャラクターを見かける機会も増えそうだ。

『アングリーバード』
10月1日(土)全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング