『シング・ストリート』予告編が公開

2016.5.10 17:00配信
『シング・ストリート 未来へのうた』(C)2015 Cosmo Films Limited. All Rights Reserved

『ONCE ダブリンの街角で』『はじまりのうた』のジョン・カーニー監督の最新作『シング・ストリート 未来へのうた』のポスター画像と予告編映像が公開になった。

『シング・ストリート 未来へのうた』予告編映像

本作は、1985年のアイルランド・ダブリンを舞台に、人生を変えてしまうような音楽と女の子と出会った14歳のコナーの物語で、1972年にダブリンで生まれたカーニー監督の半自伝的な作品だ。

公立の荒れた学校に転校してきたコナーは、学校ではイジメられ、家では両親のケンカが絶えず憂鬱だった。予告編映像では冴えない表情をしていたコナーが、年上のラフィーナに一目ぼれし、彼女に近づくために、バンドをはじめようと奔走する様が“音楽”に彩られ活き活きと描かれていく。

U2のボノが自身のバンドのオフィシャルサイトに「2016年ベストムービー」と絶賛コメントを出したという本作。劇中には、デュラン・デュラン、キュアー、クラッシュ、ジャムなど80年代を代表するブリティッシュ・ロックのほかに、今、注目を集めるギタリスト、ゲイリー・クラーク・Jrが手がけたオリジナル曲が登場。主題歌は『はじまりのうた』に出演したマルーン5のアダム・レヴィーンが手がけた。

映画のオリジナルサウンドトラックは、7月6日(水)に発売される。

『シング・ストリート 未来へのうた』
7月9日(土)ヒューマントラストシネマ有楽町、渋谷シネクイントほか全国順次公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング