所ジョージ&綾野剛が銀座の街に登場 被災地支援のジャンボ宝くじをアピール

2016.5.11 15:27配信
綾野剛(左)と所ジョージ

 「熊本地震被災地支援 ドリームジャンボ宝くじ&熊本地震被災地支援 ドリームジャンボミニ7000万」発売記念イベントが11日、都内の西銀座チャンスセンターで行われ、ゲストとしてCMキャラクターを務める所ジョージと綾野剛が登場した。

 1等賞金が5億円、1等の前後賞が各1億円ずつ設けられた今回の「ドリームジャンボ宝くじ」は、収益金の一部が平成28年熊本地震の被災地支援に役立てられる。

 CMで共演中の2人は「被災地の笑顔が少しでも増えるように、たくさん買っていただきたい」(所)、「こうして私たちが出来るやり方で応援できるのはうれしいし素晴らしいことだと思う。被災地の方の希望になれば」(綾野)とそれぞれアピールした。

 今回のCMは、綾野演じる「地球防衛団」の団員が所演じる天才科学者の作ったロボット「ジャンボリオン」を購入しようとするが、その価格がちょうど7億円だった…というストーリー。

 綾野は、今回のオファーに「ドリームジャンボのCMに出演できるのが夢のよう。初代ドリームジャンボキャラクターをしている所さんとご一緒できるのがすごくうれしかった」としみじみ。「現場でも所さんがカジュアルに接してくださって本当に楽しかった」と笑顔で振り返った。

 一方の所も「あのロボットなら7億円は安いと思うよ」「綾野くんが博士のほうが面白かったんじゃないかな」などとCMの設定に突っ込みを入れながらも「今後、物語がどう展開していくか楽しみ。セットがすごいからその気になっちゃう。役作りはいらない」と撮影を存分に楽しんでいる様子。

 また、撮影の合間には綾野との会話も弾んだようで「この男、普段すごく面白いんですよ。あまりしゃべりそうに見えないでしょ? 普段の話がとぼけてるんですよ。『この前、初めてテーブルを買いました』って。その感想が『テーブルって便利ですね』って。面白いでしょ」と笑って明かすなど、すっかり綾野を気に入ったようだった。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング