社内恋愛は、ふたりの距離が近いのは嬉しい反面、噂になったり仕事に影響したりとマイナスな点もあり、なかなか踏み出せないという人もいるでしょう。

そんな中で、仕事熱心な男性にとって社内恋愛もありだと思うのは、やはり信用できる女性。

逆に、口が軽かったり仕事もいい加減だったりする女性は、「この子とは無理だろうな」と思われてしまいます。

男性が恋愛を諦める女性にはどんな特徴があるのでしょうか。

社内恋愛は無理! 男性に思われる女性の特徴は?

1. 噂話が好きで、口が軽い

まず、男性が社内恋愛するうえで重要視するのが、「ふたりの秘密を守れるかどうか」です。

たとえ社内恋愛がOKな会社であっても、自分と付き合っていることをべらべらとまわりに吹聴されたり、また自分のプライバシーを簡単に漏らしたりするような女性では、いいお付き合いができるとは思いません。

「普段から、女性同士で集まっては他人の噂ばかりしている人を見ると、それだけで恋愛対象外になる」という男性は多く、信用できるかどうかは男性が特に気にするところと思いましょう。

2. 相手によって態度を変える

年下の男性社員には親しくするのに、新人の女性社員にはきつく当たる。相手によって態度を変えるような女性も男性からは信用できないなと思われます。

相手がどんな人でも対等に接するのが、大人の社会人。

誠意のある男性なら「それが相手を尊重するってことじゃないの?」と思っているので、自分にはいい顔をしてもほかの男性に冷たいような女性はまず好きになりません。

人にどんな接し方をしているかは意外と見られている、と思いましょう。

3. 仕事がいい加減

たとえば、いつも笑顔で清潔感のある女性だとしても、仕事のミスを人に押し付けたり周りと協調性がなかったりする女性は、男性も好意を持ちにくくなります。

「自分さえ良ければいいって態度を見ると一気に冷める」のは、真面目な男性ほど自分の仕事にプライドを持っているから。

彼女にするならやはり同じように真剣に仕事に取り組む女性が良いし、お互いに成長しあっていけると思うのですね。

外見が良くても、仕事がいい加減な女性は好意も萎えてしまうと心得ましょう。