ベッキーの不倫騒動にコメントした所ジョージ

 「熊本地震被災地支援 ドリームジャンボ宝くじ&熊本地震被災地支援 ドリームジャンボミニ7000万」発売記念イベントが11日、都内の西銀座チャンスセンターで行われ、ゲストとしてCMキャラクターを務める所ジョージと綾野剛が登場した。

 この日のイベント後の取材では、ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音と不倫騒動にあったベッキーの話題も。騒動の影響で現在休業中のベッキーが、今月末にも復帰すると報じられているが、これについて所は「復帰も何も1回引っ込む必要あったの? あれ、よくわからないんだよね。『すみません』とか謝ってたけど、謝る必要もあるの?」と率直な感想を語った。

 続けて所は「別に、自分が堂々と私がこういうことしてます!って出てきたわけじゃないでしょ。例えば、高校生がタバコ吸うのも、堂々と吸ったら怒られるけど、トイレで吸ってたらかわいいじゃん。まあ、いいやってなるけどそんな感じなんじゃないの? 私が不倫のアレだ!って出てきたわけじゃないんだから。別に気にする必要はないと思うだけどな、僕は」と持論を展開した。

 一方で、9日に離婚成立を発表した川谷については、慰謝料の発生が推測されるが「全部出したほうがいい。当たり前ですよ。男はパンツ一丁になって後は全部出しなさい。(宝くじが)当たらなくても。パンツ一丁になりなさい」と断罪していた。

 また、日本テレビの演芸番組「笑点」の話題も。落語家の桂歌丸が5月22日の放送を最後に大喜利の司会を勇退するが、後任はまだ発表されておらず、「もしオファーが来たら?」と尋ねられた所は、「私は見る側でいたいと思う。『笑点』は日曜に必ず見ますね。あのへんのレベル感がなんとも日曜日の感じがしていいのでずっと見る側でいます。やりません」ときっぱり。「あとめんどくさい」と付け足して、笑い飛ばした。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます