浅田舞“恋愛凍結”も「今は幸せ」 恋は「焦らずに楽しみながら…」

2016.5.12 19:39配信
PRサポーターに就任した浅田舞

 ディズニー・オン・アイス「アナと雪の女王」開催記者発表会が12日、東京都内で行われ、元フィギュアスケート選手でタレントの浅田舞と、スペシャルサポーターを務める歌手のMay J.が登場した。

 氷上のミュージカル、ディズニー・オン・アイスに、世界中に大旋風を巻き起こした『アナと雪の女王』が初のフルストーリーで登場。

 日本公演31年目を迎える今年、PRサポーターに就任した浅田は「ディズニー・オン・アイスは、私がフィギュアスケートを始める前から家族とよく行っていたアイスショーなのでとってもうれしいです」と大喜び。

 浅田自身は、一足早くアメリカに見に行ったと明かし「映画では感じられなかった迫力感や、演出効果があったりして、映画以上のものがこのアイスショーにはギュッと詰まっています。ぜひ多くの方に足を運んでいただきたい」とアピールした。

 一方、今年の2月に行われた舞台の会見で、「フリーなんです」と宣言し、交際していたヒップホップユニット、シクラメンのリーダーDEppaとの破局を明かしていた浅田。報道陣からの「今は“恋愛凍結”ですか?」という問いには「そうですね。27歳にもなりますといろいろありますけど、こうしてすてきなお仕事にも恵まれているのですごく幸せだなと思っています」と笑顔で答え、新しい出会いについては「どうなんですかね。ないよりはあったほうが女性としてはうれしいですけど。でも、焦らず楽しみながら頑張りたいと思います」と前向きに語った。

 この日の会場では、May J.が「レット・イット・ゴー~ありのままで~」を生歌唱。「鳥肌が立ちますね。力強さの中に美しさもあって大感動です」と興奮気味に語る浅田にMay J.も「うれしいです」と照れ笑いを浮かべていた。

 ショーは、7月8日~10日の仙台公演を皮切りに全国10都市で公演。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング