高畑充希、緊張は「認めてしまう」ほうが楽 綾野剛は新機能に興味津々

2016.5.12 21:2配信
高畑充希(左)と綾野剛

 NTTドコモ「2016夏 新サービス・新商品発表会」が11日、東京都内で行われ、CMに出演する綾野剛、高畑充希が出席した。

 冒頭のあいさつから「新しいサービスや端末を楽しみに来ました」と期待感をうかがわせた綾野は、画面をタップせずに電話を受けたりかけたりできる機能「スグ電」をステージ上で試すと「これが定着する未来があると思ったらびっくり。ちょっと衝撃ですね。新しい感覚ですし、すごいとしか言いようがない」と興味津々で驚きを語った。

 その他の新機能として、一人ひとりの使い方に応じて適切なタイミングでヒントを表示する「おすすめ使い方ヒント」にも興味を示し、「カスタマイズされたヒントが届くってありそうでなかったので、すごく画期的だと思います」と目からうろこといった様子。一方、綾野の豊富なスマートホン知識に恐縮気味だった高畑は「手取り足取り教えてほしいです」と笑わせた。

 また、「おすすめ使い方ヒント」にちなんで「普段の緊張を抑えるためのヒント」を問われた高畑は「常日ごろ緊張するシーンが多いです。(そういうときは)まず緊張していますと(周囲に)言ったり、緊張していることを自分で認めてしまった方が私は楽。だって大丈夫じゃないからしょうがない、と思うようにしています」と潔い対処法を明かした。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング