iPad発売から今月末で2周年!……2012年4月29日~5月5日のアクセス数トップ5

2012.5.7 20:00配信

年末年始、お盆と並ぶ長期休暇、ゴールデンウィーク(GW)が終わり、7月16日の「海の日」まで、しばらく祝日はありません。会社員・学生の方は、そんな事実に憂鬱になっているかもしれませんね。人によっては9連休の真っ最中だった4月29日~5月5日の7日間にアクセスが多かった当サイトの記事とランキングページをご紹介します。まずは記事のトップ5から。

1位は、今月末で発売2周年を迎えるiPadを中心にタブレット端末の販売動向をまとめた記事<iPadが約7割――過去2年間のタブレット端末の売れ行きを振り返る>でした。3月16日発売の新iPadのタイプ・容量・カラー別のシェアも掲載しています。アップルのiPadや他メーカーのタブレット端末の購入を検討中の方は参考にしてください。

このほか、3位・4位に春の行楽シーズン向けたデジタルカメラ・デジタルビデオカメラ関係の記事が入りました。観光地、ショッピングセンター、飲食店など、多くの施設や交通機関が混雑しているGWはあえて自宅で過ごし、GW明けに出かけようと思っている方もいらっしゃるでしょう。個人的な経験から、待たずにゆったりと行動したいなら、長期休暇後の休日が比較的空いていておススメです。

続いて、ランキングページのアクセス数のトップ5。

・1位 携帯電話

・2位 デジタル一眼カメラ

・3位 コンパクトデジタルカメラ

・4位 ノートPC

・5位 CPU

インテルの新しいCPUが発表された影響か、5位に「CPU」がランクインしています。今後、発表されるPCの新モデルでは、当然、この新CPUを搭載した製品が増えるでしょう。最新CPUを搭載した機種と価格の安い機種、どちらがいいか、価格差によっては非常に迷いそうです。

【過去記事】

3月に一番売れたスマートフォンは「iPhone 4S」……2012年4月8日~4月14日のアクセス数トップ5

いま人気の動画

     

人気記事ランキング