鈴木福のメッセージ映像も。『ハッピーフィート2』新予告が公開

2011.11.1 16:40配信
『ハッピーフィート2 踊るペンギンレスキュー隊』

アカデミー受賞アニメ『ハッピーフィート』の続編『ハッピーフィート2 踊るペンギンレスキュー隊』が26日(土)から公開される前に、日本語吹替版キャストを務める人気子役、鈴木福のメッセージ付き予告編が公開された。

その他の写真

『ハッピーフィート』は、“心の歌”を歌うことが重要視される社会の中で、歌が歌えないペンギンのマンブルが、自らの足で繰り出す軽快なリズムとダンスで仲間の心を動かし、自らの進む道を見出していく姿を描いた作品。続編では、踊る理由を見つけられずにいたマンブルの息子エリックが、空飛ぶペンギンのマイティ・スベンと出会い、自らも「空を飛びたい」と奔走する物語を描く。

このほど公開された予告編は、冒頭に鈴木が観客にメッセージをおくる映像があらわれ、その後に作品の予告編が登場。踊りの苦手な小さなペンギン、エリックの大冒険や、巨大氷山によってペンギンたちが閉じ込めらてしまう危機、さらに空を飛ぶことに憧れたペンギンたちが勇猛果敢に飛翔を試みる!…も失敗するコミカルなシーンが編集されている。また、予告編内で“主役奪取宣言”まで飛び出す新キャラクター“オキアミ”も登場。オリジナル版ではブラッド・ピットとマット・デイモンが声を務めているが、日本語吹替版ではバナナマンの設楽統と日村勇紀が声のキャストを務める。

『ハッピー フィート2 踊るペンギン レスキュー隊』
11月26日(土)より全国ロードショー
2D・3D同時公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング