好きな相手にはやっちゃダメ! “脈なし”と勘違いされる女子の行動4つ

2016.5.16 6:30

好きな人に好意がバレたくないからと、素っ気なくしたり駆け引きをしてしまったりする女子もいるでしょう。でも、あなたのそんな行動で相手が恋を諦めてしまう可能性もあります。今回は、男子が「脈なし」だと勘違いしてしまう女子の行動をご紹介します。

Photo by walterhoogantink

あなたが『いいな~…』と想いを寄せる男子がもし、あなたのことを好きだったら…普通に嬉しいですよね?

でも、好意がバレたくないからと、彼に素っ気なくしてしまったり、駆け引きをしてしまったりする女子もいるでしょう。

あなたのそんな行動で、もしかしたら彼が『あれ? 脈なしなのかな…』と勘違いし、恋を諦めてしまう可能性だってあります。

男子は女子にこんな行動を取られると『脈なし』と勘違いしちゃうので気を付けて下さい。

LINEの返信が毎回遅い

好きな彼からLINEが届くと、すぐ返信したいけど『なんて返信しようかな…』と悩んで、返信が遅くなってしまう女子もいますよね。

逆に、好意がバレたくないからと、駆け引きで返信を遅らせている女子もいるでしょう。

でもあまりにも毎回返信が遅いと、彼に『脈なしなのかな…』と勘違いされ、諦められてしまう可能性も…。

時と場合によって駆け引きが必要な時もありますが、お付き合い前の駆け引きは必要ないと思います。

駆け引きではなく、文に悩んで返信が遅れてしまった場合は、「返信遅れてごめんね」と一言謝りましょう。その一言で勘違いも防げます。

デートの帰り道、振り返らない

彼と二人きりでデートして、帰り道も楽しく会話し、「じゃ、バイバイ♪」と言って別れたあと、一回も彼のほうを振り返らなかったら『もしかして好かれてないのかな…』と彼は不安になってしまうかも…。

バイバイしても、一回くらいは振り返って、笑顔で手を振ってあげましょう。でないと妄想の激しい彼だった場合、勝手に『脈なしだ…』と諦めてしまいます。

彼だって、振り返ってくれるのではないかと、あなたの姿が消えるまで見送っていたりするんですよ。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント