©Disney

「ディズニー・オン・クラシック~春の音楽祭2016」が今年もやってきました。

東京公演は、渋谷にある東急シアターオーブにて、2016年518日(水)~29日(日)の全12公演が予定されています。

「ディズニー・オン・クラシック」は、ディズニーの名曲をオーケストラによる生演奏と本場のヴォーカリストによる生歌で楽しむことができるコンサートです。

今回は、5月12日に神戸にて行われた、本番さながらの公開ドレスリハーサルの模様をご紹介します。

フォトギャラリー【写真5枚】ディズニー・オン・クラシック~春の音楽祭~フォトギャラリー
  • ©Disney

「ディズニー・オン・クラシック」とは

「ディズニー・オン・クラシック」は、ウォルト・ディズニー生誕100周年を記念して2002年からスタートしたコンサートで、2016年で14年目になります。

「春の音楽祭」は、2015年からスタートした新しいコンサートです。

あらゆるディズニー作品やテーマパーク音楽の中でも、特に人気が高い楽曲を中心のプログラムになっています。

また、「ディズニー・オン・クラシック」の魅力といえば、生演奏と生歌で数々の楽曲を楽しむことができる点で、毎年の公演は大好評です。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます