あなたの顔が一瞬で“恐怖のグレイヴ顔”に。無料アプリが登場

2012.5.8 12:2配信
“グレイヴ顔”作成アプリの使用例。この女性はどこかで見た気が……

Youtubeでの予告編再生回数が2200万回を突破した話題のホラー映画『グレイヴ・エンカウンターズ』が6月1日(金)から日本公開されるのを記念して、本作に登場する幽霊の顔をイメージした“恐怖のグレイヴ顔”が作成できる無料アプリがこのほどリリースされた。

その他の写真

本アプリは、その場で撮影したり、自身のアルバムの中の写真を選択し、目や口の位置を微調整するだけで手軽に“グレイヴ顔”が作成できるというもの。自分で作った写真は保存でき、Twitterに投稿することもできる。映画に登場する幽霊の“グレイヴ顔”は「あまりに怖すぎる」という理由から、写真を掲載したポスターが自主規制に追い込まれただけに、本アプリでも相当に恐ろしい“グレイヴ顔”を作りだすことができそうだ。ちなみに、このほど公開されたアプリの“使用例”に登場している女性は、有名人気タレントだそうで、今月21日(月)に行われる本作の公開記念イベントで“正体”が明かされる予定。

映画『グレイヴ・エンカウンターズ』は、1960年に閉鎖され廃墟と化した精神病院に取材に入ったリアリティ番組のクルーが想像を絶する“遭遇(エンカウンター)”に向かい合うホラー作品。

アプリ:恐怖のグレイヴ顔 〜恐ろしすぎて自主規制!あなたも“恐怖のグレイヴ顔”になれる!〜

『グレイヴ・エンカウンターズ』
6月1日(金)よりTOHOシネマズ 六本木ヒルズ、シネマサンシャイン池袋ほか全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング