世界のキッズが興奮した大型恐竜パペットが初来日 ガチャピン、恐竜くんと対面

2016.5.16 15:8配信
(左から)カンパニーErthプロデューサーのライト・スコット・グラフトン氏、アウストラロヴェナトル、ガチャピン、恐竜くん

 「Erth’s Dinosaur Zoo~ 恐竜どうぶつ園」のマスコミ向け記者会見が15日、東京都内で行われ、オーストラリアから初来日した大型恐竜パペット(アウストラロヴェナトル)と本公演関東ツアーのスペシャルサポーターに就任したガチャピン、BSフジ『beポンキッキーズ』の「恐竜図鑑」に出演している恐竜くんが登場した。

 ガチャピンは「アウストラロヴェナトルくんに会えてうれしいです。恐竜どうぶつ園のスペシャルサポーターに任命されてとてもうれしいです。まだまだ、勉強中だから番組で恐竜くんと一緒に『恐竜図鑑』というコーナーをやっています。東京公演ではワークショップもやることになっていますので、たくさんの友達が参加してくれたらなぁと思います。東京公演までに、恐竜のこと、もっともっと詳しくなっていたいと思います」とコメント。

 一方、アストラロヴェナトルと初対面した恐竜くんは「かわいらしいですね。カラフルだし…。アストラロヴェナトルは、手や足に特徴があるので、そこがうまく再現されていると思います。恐竜には、小学校1年の時から興味を持ちました。子どものころに受けたインパクトはものすごく大きいので、こうしたステージをきっかけに、恐竜に興味を持ってくれて、僕のように恐竜について研究する道を志す子どもたちが現れてくれたらいいなぁと思います」と語った。

 公演は7月16日から8月7日まで各地で行われる。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング