大泉洋が4人の“小泉洋”として歌声を披露 衣装替え19回もほぼ一発OKの役者魂見せる

2016.5.17 4:41配信
4人グループの歌手“小泉洋”

 「ヤマサ まる生ぽん酢」の新TVCMに、昨年9月からTVCMキャラクタ―を務めている大泉洋が起用され、「4人の小泉さん」篇で本人役以外に4人グループの歌手“小(しょう)泉洋”として一人四役を演じ、さらに歌声も披露している。

 大泉が「豚肉の冷しゃぶサラダ」を食べる食卓の風景を描く新TVCMには「ヤマサ まる生ぽん酢」の商品特長である「生(なま)しょうゆ、 生果汁、生出汁、生醸造酢」の四つの素材の分身として4人の小泉洋が登場する。それぞれのキャラクター設定を大泉自らプロデュースしており、手の平サイズの4人の小泉が「しょうゆも果汁も出汁も酢もまるごと生のハーモニー♪」と歌う表情や歌い方にもそれぞれ個性があふれている。

 自身の家庭でも「ヤマサ まる生ぽん酢」を愛用しているという大泉は、「豚肉の冷しゃぶサラダ」を食べるシーンでは「ツーンとした角がなく、丸い味でぐいぐいいけちゃう! いくらでも食べられる。そこがすごいところです」と用意されたものを全て平らげるほどの食べっぷりを見せた。

 演じた四つの素材は髪形と服装が違うため、役ごとの衣装替えは19回にも及んだ。さらに“しょうゆ”が明るいキャラ、“果汁”がさわやかキャラ、“出汁”が渋めキャラ、“酢”はライトなキャラと大泉がそれぞれのキャラクターを設定し、ほとんどのカットを一発OKで撮り切る役者魂を見せつつ「ちょっとずつ髪形が違ったりするものですから、CMを4本撮ったような感じがしてとても楽しかったですけど大変でした」と振り返った。

 また、撮影後には商品名にちなんでどんな“生”が好きかと問われると「“なまはげ”も個人的に好きです。生春巻きもおいしいし、やっぱりどちらかというと春巻きに関しては“揚げ春巻き”が好きですが、でも一番好きなのは『まる生ぽん酢』です」ときっちり宣伝して笑いを誘った。

 新TVCMは18日からオンエア。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング