画像はYouTube第8話『「泣いて泣き喚いて泣き止んだから」予告 』より

Web小説サービス「小説家になろう」の投稿作品から始まり、2016年4月からアニメ放送がスタートしている『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)』。

ある日、唐突に異世界へと召喚された主人公、ナツキ・スバルを中心に、ハーフエルフの美少女・エミリアなど、それぞれの思惑を胸に秘めたキャラクターたちが繰り広げる壮絶な戦いが描かれていますが、何も生死をかけたハードな日々だけを過ごしているわけではありません。

画像はYouTube第8話『「泣いて泣き喚いて泣き止んだから」予告 』より

村の子どもたちとの交流、王都で出会った人々など、ハードデイズが続くなかでほっとできる日常シーンには癒やされますよね。とくにアニメ第8話で描かれたスバルに膝枕してあげるエミリアの姿には、放送直後から多くのファンから羨む声が聞こえてきました。

そこで今回はキャラクターたちの人気投票だけでなく、リゼロのキャラクターたちの「誰に膝枕をしてほしいのか」も含めて調査していきたいと思います!

圧倒的な姉感を放つ“さす姉”ラム、鬼がかったヒロイン力で魅せるレム、王選候補のプリシラやクルシュなど、魅力的なキャラクターたち……誰に膝枕をしてもらいたいですか?

もちろん、男性キャラたちも対象。女性目線、男性目線の両方から膝枕をしてほしいと思われているキャラクターは誰なのか。ぜひ教えてください。

ぴあ×グッドスマイル ロジスティクス&ソリューションズによる、アニメやゲーム、2.5次元といった”キャラクターたち”を軸にした記事・リサーチ、動画、ストリーミング放送などの、さまざまなコンテンツを展開する新サイト。