彼に甘えるだけじゃダメ! 知っておきたい「男性が甘えたくなる女性」の特徴

2016.5.19 6:30

男性には甘えたいという女性が多いのではないでしょうか。でも、上手くいっているカップルほど、双方の甘えたい、甘えてもらいたいというバランスが丁度いいもの。今回はそんな良好な関係を築くために、女性が理解しておきたい「男性が甘える心理」をまとめてみました。

年齢が若いほど、男性には「甘えたい」という女性が多いのでは。
でも、上手くいっているカップルほど、甘えたい、甘えてもらいたいというバランスが丁度いいもの。

今回はそんな良好な関係を築くために、女性が理解しておきたい男性の甘える心理についてまとめてみました。

甘えることが苦手な男性が多い理由

男性は「甘える」という行為が、苦手な人が多いもの。
これは「格好悪いところを見られたくない」という、男性のプライドが大きく関係しているのかもしれません。

形振り構わず人に甘えていたのでは、男性としての頼り甲斐に欠けてしまいますよね。
そんな男性が「なあ、聞いてくれよ~」と仕事の愚痴を遠慮なくこぼしたり、好きな人と堂々とハグして甘えてくるのは、相手のことをそれだけ信頼している証拠です。

あなたも普段はどんなにクールで打たれ強い印象の男性が、好きな人や奥さんの前にすると、ベロベロに甘えた姿を見せるなんて光景、目にしたことはありませんか?

男性が甘えたくなる心理とは?

結婚対象の相手とは、お互いに苦労を共にできる相手でなければいけませんよね。
お互いがお互いのことを心の拠り所に感じられるよう、付き合っていく中で相手との信頼関係をしっかりと築くことが大切になってくるはずです。

例えば仕事でこんな出来事があった、こんなことを感じたなど。どんな些細なことでもいいので彼と共有することで、彼と価値観、考え方が同じだと分かり、相手との関係がどんどんと深まっていくもの。

デートもふたりで一緒に●●をする、といった内容を積極的に織り込むことで、ふたりの絆がより一層深まりそうです。

相手に対する特別感が深まれば、男性はあなたに頼り甲斐を感じて、頼ったり甘えてくることが増えてくるのではないでしょうか。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント