© AIS/海上安全整備局
フォトギャラリー【ギャラリー】「ハイスクール・フリート」岬明乃&宗谷ましろ新作フィギュアのサンプルフォト(全8枚)

アニプレックス×メガハウスによる、アニメ「ハイスクール・フリート」のキャラクターをフィギュア化する「晴風ガールズプロジェクト」が始動。第1弾として岬明乃と宗谷ましろの1/10スケールフィギュアが発売されます。

航洋艦「晴風」の副長としてミケちゃんを支えるシロちゃんこと宗谷ましろは、晴れやかな風を感じるポーズで立体化。特徴的ある制服や飾緒、ワッペンなど細部のディテールまでこだわりの詰まった仕上がりになっています。

© AIS/海上安全整備局

ミケちゃんこと航洋艦「晴風」艦長の岬明乃は、両手を広げた元気いっぱいのポーズで立体化。特徴的なスカートやワッペンなど、細部のディテールまでこだわり再現されています。スカートの下に履いたペチコートをクリアー素材で再現するなど細かい描写も見逃せませんね。

© AIS/海上安全整備局

価格は各7,344円円(税込)で、発売時期はともに2016年9月下旬を予定。現在予約受付中です。

4月より驚きの展開でスタートしたTVアニメ「ハイスクール・フリート」は、海の安全を守る職業「ブルーマーメイド」に憧れて、横須賀女子海洋学校に入学した女子生徒たちの姿を描いた作品。

今回は岬明乃と宗谷ましろの2人が立体化されましたが、登場キャラクターたちが非常に多く、またどのキャラも強烈な個性を発揮しているだけに、今後の展開にも注目ですね。