今や、好きな人とのコミュニケーションツールとして欠かせなくなっている“LINE”。ですが、LINEがあるがゆえに、恋愛に自信を無くし、告白する前から「あの人とは付き合えないか……」と諦めてしまう女性が増えているのです!

……勿体無い! 勿体無さすぎます!

そこで今回は、好きな人とのLINEが自然と長続きする、誰でもできる簡単なコツをご紹介します。

好きな人とのLINEが自然と長続きするポイント!

1. 自分の“テヘヘ”な部分を出す

自身の、ちょっと恥ずかしい部分を晒すのは抵抗があるもの。だからこそ「こんなテヘヘなことがあって」という部分を伝えると、親近感を感じられて興味を抱きます。

笑い話をキッカケに盛り上がって、話もポンポン続き、相手も一気に心を開いてくれるのです。

LINEを続けるコツは、まず自分の笑い話になるようなことを伝えて、相手の肩の力を抜くこと。お互いが気楽に話せるようになれば、自然といい雰囲気にもなります。

2. 話をいろんなところに飛ばす

LINEを続けるためには「この人とやりとりしていると楽しいな」と思わせる必要があります。そのために実践して欲しいのが、話をいろんなところに飛ばすこと!

1つのLINEから感じたことや思いついたことを「?」付きで返すだけで、ポンポンと会話のキャッチボールが続いていくのです。

「そんなの難しい」と思うかもしれませんが、話題はあなたの身近にいくらでも存在しています。

「なにこれ?」と小さな疑問を感じたり「おかしくない?」と小さな違和感を抱くことを意識するトレーニングを日々しておけば、気になる男性とのLINEのやりとりの中でも話題を見つけることができるようになりますよ!