私も“勘違い女子”!?男子が「ウザッ…」と感じるオンナのSNS4選

2016.5.21 6:30

異性の前では、“デキる女”を演じちゃう…なんて方も少なくないのでは?でも過剰なアピールをしすぎると、男性からウザがられる傾向が…!そこで今回は、『gooランキング』を参考に、ちょっと恐ろしいオトコの本音を集めてみました。

sns_s

男性にチヤホヤされるのは、やっぱり仕事もプライベートも充実した女性。気になる異性の前では、ちょっぴり背伸びして“デキる女”を演じちゃう…なんて方も少なくないのでは?

でも、「私って、みんなに頼りにされて困っちゃう」なんて過剰なアピールをしすぎると、男性からウザがられる傾向が…!

そこで今回は、『gooランキング』の「ウザいと思われる『意識高い系』SNS投稿ランキング」を参考に、ちょっと恐ろしいオトコの本音を集めてみましたよ。

1:会社にチェックインする暇があったら、仕事しろよ!

「SNSに『今日も忙しい』『仕事がたくさんあって困る』なんて投稿する暇があるなら、仕事に集中したら? 要領の悪さをアピールしてるだけだから、やめた方がいいよ」(27歳・金融)

大量の仕事を効率よくスマートにこなす男性からすると、休日出勤してダラダラ仕事をするなんて考えられないんだとか。「休みを返上しないと終わらないくらい、デキない女ってことでしょ?」なんて厳しい意見もありましたよ。間違っても会社にチェックインして、「私って、いっぱい仕事任されて大変なの」と多忙アピールしないように…。

2.寝ない/食べないと仕事にならないんじゃない?

「大変なのは分かるけど、『もう○時間寝てない』『昨日の朝から何も食べてない』のは、仕事の効率が落ちるだけじゃないかな?どんなに忙しくても、片手でおにぎり1個くらい食べられると思うし」(28歳・建築)

誰かに頑張っている自分を認めてもらいたくて、「もう○時間寝てない・食べてない」とSNSに投稿しがちな女性は要注意! 周囲からウンザリされている可能性大ですよ。ちなみに、「自分が二人欲しい」「1日が36時間だったらいいのに」「もうこの時間だと完全に家に帰れない」発言も控えた方がよさそうです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント