業務スーパーは、飲食店の人も利用するスーパーです。そのため、普通のスーパーでは買えないような本格派な調味料が揃っている場所。

「スパイスなんて、使いこなせるか心配」という人も多いでしょう。しかし、業務スーパーには、たったひと振りで専門店の味になるような使いやすくて安い調味料も、たくさん揃っているんです。

海外から取り寄せているものも豊富に揃っている業務スーパー。ここでは低価格で本格派の味が楽しめるスパイス7選を厳選!

プロの調味料を、ぜひ家庭の味に取り入れてみてください。

ミル付きでこの価格!ミル付きハーブソルトアメリカンミックス 198円

ミル付きハーブソルト業務スーパー ミル付きハーブソルト 

スパイスは、その場でひいた方が香りも高くて美味しいことはわかっていても、そもそも「自宅にミルがない」という家庭は珍しくありません。

こちらのミル付きハーブソルトアメリカンミックスは、豊富なハーブや香辛料をミックスさせてある優れもの。ミル付きなので、買ったその日からひと振りできる楽しさがあります。

ミルもついて、この低価格ですが、味は本格派。チキンや牛肉に一振りすれば、あっという間に食欲をそそるステーキが出来上がります。

粗挽きが際立たせるハーブの香り。粗挽きが際立たせるハーブの香り。 

粗挽きの香辛料は、しっかりとお肉にアクセントをつけてくれます。ミルでその場でひいているので香り高く、塩味もしっかりしています。これ一本持ってけば、バーベキューの下味は完璧です!

そのまま和えるだけで、簡単おいしい!トマト&イタリアンチーズパスタソース 275円

業務スーパー トマト&イタリアンチーズ業務スーパー トマト&イタリアンチーズ 

「おしゃれなパスタをお家で食べたい」という休日は、業務スーパーのトマト&イタリアンチーズパスタソースを、購入してみてください。ペースト状になっているので、ゆでたパスタにそのまま和えることができます。

塩味もしっかり感じることができ、チーズのコクを感じることができます。このトマトペーストは、トマトの酸味がそれほど強くないので、お子さんも楽しめる味ですよ。

ピザトーストやパスタを和えるのにも!ピザトーストやパスタを和えるのにも! 

筆者のオススメのアレンジとしては、忙しい朝にオススメなピザトースト。

軽く焼いたトーストに、薄くトマト&イタリアンチーズパスタソース塗って、溶けるチーズをのせてオーブンで焼くだけ、本格派なピザトーストができるんです。

ふりかけ感覚で食べられる!唐辛子と花椒のザクザク食べる七味 198円

業務スーパー ザクザク食べる生七味業務スーパー ザクザク食べる生七味

「食べるラー油」は、聞いたことも多いはず。いっとき、ブームになりましたよね。

業務スーパーには、「ザクザク食べる七味」が売っています。食べてみると、唐辛子というわりにあまり辛くなく、ふりかけ感覚で食べることができます。白米にふりかけて食べれば、何杯でも食べれてしまいます。

アレンジ可能な食べる七味アレンジ可能な食べる七味 

香ばしい香りが食欲をそそります。そのため、ご飯にふりかける以外にも、多くの使い道があります。

筆者は、厚揚げを焼いてから、定番の鰹節に、この“ザクザク食べる七味”をふりかけて醤油をかけて、食べてみました。いつものおつまみが、居酒屋風の本格味になります。

大容量!でいろいろ使える、トムヤムクンスープ・鍋の素 369円

業務スーパー トムヤムクンスープ・鍋の素業務スーパー トムヤムクンスープ・鍋の素 

トムヤムクンスープは、世界三大スープの一つでタイ料理です。とても美味しいトムヤムクンスープですが、出汁をとるのに海老が必要だったりと、コストがかかりがちです。

そこで、業務スーパーのトムヤムクンスープ・鍋の素の出番です。

トムヤムクンスープも簡単にトムヤムクンスープも簡単に 

こちらのペーストは、これだけの大容量で369円と破格の値段で手に入ります。

筆者は、4人分のトムヤムクンスープを作るのに、大スプーン4匙しか使っていません。だから、一度買えば何度もトムヤムクンスープが楽しめちゃうんです。

しっかりと海鮮だしのコクを感じることもできますし、レモングラスの爽やかな香りを感じることができます。辛さもそれほど強くありません。

ペーストの味がしっかりとしているから、具も玉ねぎや豚肉、キャベツやきのこなど、好きなものさえ入れれば完成します。

仕事で疲れて帰ってきた夜は、スプーンですくって入れるだけで本場の味を楽しむことができる、トムヤムクンスープがきっと美味しいはずですよ。