クズ男と一緒にいるのは意外に楽しかったりします。なぜかとても身体の相性がよかったり、気楽だったり。

その反面、クズ男を好きになってしまうと苦しくなります。

そして、苦しいのになぜかクズ男から離れられないという状況に。

今回は、そんなクズ男な彼氏から離れられない女性に見られる理由をご紹介します。

クズ男な彼氏から離れられない理由って?

1.本命の恋愛に疲れているから

本命との恋愛に疲れてしまった女性は「セカンド彼女」になりがち。セカンド彼女は本命との恋愛とは違い、こちらも本気になることがないので気楽です。

言うまでもなく「セカンド彼女」を作っている男はクズです。

しかしこの関係性は、相手とまともに向き合うこともせず、お互いに都合のいい部分だけを見ることができます。相手のことをそこまで好きではないので、干渉し合うこともありません。

2.求められるのがイヤだから

パートナーに求められることが苦手な女性は、意図的に気軽な関係を求める傾向があります。そして、気軽な関係をよしとする男はクズ男が多く、相手もこちらに求めてくることはありません。

双方に求め合い、向き合うということは、なかなかに労力がいることです。本当に好きな人、求められてもいいと思える人ができるまでの繋ぎとして「クズ男」と一緒にいる女性はいます。

3.男がすべてだと思っているから

前述の女性とは違い、クズ男がすべてになってしまっている女性も中にはいます。

世界の中心にクズ男がいるので、どのようなことをされても離れられない状況にあります。クズだとはわかっているのに、ほかに夢中になれるものもないので抜け出せないのです。

自分自身や相手との関係性を客観的に見ることができなくなっているので、クズ男と一緒にいることに気づいていない女性もしばしば。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます