むくみを撃退! ひと回り小さい体を作る4つの習慣

2016.5.23 6:30

急な飲み会でお酒や塩分をたくさん取ってしまい、次の日には体も顔もパンパン! そのむくみ具合も日ごろからの”むくみやすい生活習慣”が深く関係しています。毎日少しの習慣を変えてむくみにくい体作りをして対抗しましょう。

aaa4e1fadbedf718ee7722088d8eae8b-8

塩分の濃いものを食べたら次の日は体中むくんでパンパン! こんな人は日ごろからむくみにくい体を作っておくと急な外食も次の日のむくみを気にしないで楽しめます。

常にむくんでいる人も、むくみを撃退すると体がひと回り小さくなるので、むくみにくい体作りで本来の自分の大きさを変えてしまいましょう!

飲み物で冷やさない!

毎日冷たい飲み物を取っている人は、温かい飲み物にチェンジしましょう。内臓を冷やしてしまうと、血液の流れが悪くなりむくみやすくなります。

温かい飲み物は逆に血流を良くしてむくみにくい体になりますよ。

塩分の取り過ぎに注意!

日ごろから塩分を取っている人は、むくみが日常化しやすくなっています。外食や味の濃いものを控えたりして塩分の取り過ぎを防ぐようにしましょう。これだけでもひと回り小さくなる人もいますよ。

体を温める

体を冷やす服を着ていたら、むくみやすい体になってしまいます。締め付ける衣類も血流を悪くしてしまうので、締め付けずに体を温めるような服装にチェンジしましょう。そして毎日入浴して体の芯から温める事で、血液が心臓に戻り血流が良くなりむくみにくい体になります。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント