近年、100均コスメが「使える!」と話題になっています。つけまつ毛やアイカラーペン、クレヨンリップ、眉マスカラなどトレンドアイテムも続々登場し、カラーや品数も豊富です。大人でも使ってみたい製品が揃い、もちろん品質も問題ありません。

今回は100均コスメからイチオシのメイクアイテム5選をご紹介します。

100均コスメといえばネイル用品くらいしか使ったことがないという方、そもそも100均コスメっていいの?という方も絶対使ってみたくなるはず!

クリームリップ&チーク/セリア

ツヤ肌メイクに欠かせない人気のクリームチークが100均コスメにも登場です。

クリームリップ&チーク/セリア

こちらは1品でチークとリップの2役が叶うクリームリップ&チーク。内側から滲みでるような血色感のあるクリアレッドで、自然な高揚感を出します。

指に取りポンポンと頬に3カ所ほどのせ、ぼかしていくだけ。テク要らずで、まるですっぴんのような可愛らしい赤みのある頬に。

クレヨンリップ/セリア

じゅわっとしたカジュアルなリップメイクが引き続きトレンド。

大活躍するのが大手ブランドでも人気のまるでクレヨンのようなクレヨンリップですが、100均コスメも引けを取らないと話題です。

クレヨンリップ/セリア

こちらはセリアのクレヨンリップ。色づきもよく、肌馴染みのよいサーモンピンクです。テカリがなく、バームのうるおいで自然なリップメイクができます。シャープナー不要ですし、クレヨンが柔らかいので、するすると描けます。

使い方はリップラインを引き、内側を塗りつぶすように塗っていきます。最後に指でポンポンと馴染ませましょう。口紅が上手く塗れないという方でも簡単に可愛く仕上げられます。

クリアマスカラ/ダイソー

眉やまつ毛に使うクリアマスカラ。ナチュラルメイクをつくるうえでおすすめのアイテムです。

ダイソーのクリアマスカラは使いやすくて、ニオイなどもなく、キレイに仕上がります。

クリアマスカラ/ダイソー

眉毛には描く前に下から上に毛並みを整えるように使います。眉を描いた後に眉マスカラのように使ってもOKです。

まつ毛に使う時はマスカラのようにのせると、濡れたようなまつ毛に仕上げることができます。マスカラが苦手な人やまつ毛が長くてマスカラ不要な人は、ぜひクリアマスカラにトライしてみてください。

まつ毛がキレイにみえるので、目尻のまつ毛をクリアマスカラでデザインすると、接近した時に印象的に映りますよ。