【アイドル】祝メジャー進出!エビ中関東ファイナルライブレポ

5/5にメジャーデビューを果たした「私立恵比寿中学」の2か月に渡るツアー「スプリングデフスターツアー2012~こりゃあ春からエビがいい!」。関東ファイナルにあたる、5/6ラゾーナ川崎でのライブのもようを徹底レポート。

レアななっちゃんのおだんご!もちのデコ出し!りななんのツインハーフアップ!

風が吹いたり雷が鳴ったり雹が降ったり、GW最終日をただでは終わらせない荒れ模様のお天気。直前までライブの開催が危ぶまれたものの、フライング気味の16時30分ちょっと前、川崎ラゾーナに、メンバーのみんなが円陣を組む声が響き渡る。そして「♪スターダストのエビ中です」が始まると同時に「ウリャ、オイ!ウリャ、オイ!」の合唱が会場を埋め尽くす。

5/5にメジャーデビューを果たしたばかりの私立恵比寿中学、2か月間にも渡る「スプリングデフスターツアー2012~こりゃあ春からエビがいい!」の関東ラストであり、ゴールデンウィーク8日間連続ライブのラストとなる今日この大事な日に花を添えようと、いつも以上に気合いが入ったお客さんの一体感に、はやくも胸が熱くなる。

一曲目はメジャーデビューシングルである「仮契約のシンデレラ」。イントロのセリフから「K!A!R!I!」のかけ声、歌い出しに至るまでのアレンジ、めくるめくマイクリレーと超キャッチーなサビ、そしてラストの「おつかれちゃーん!」「そんな~」まで、聴いて体感してずっとワクワクが止まらない名曲。いまのエビ中の良さをふんだんに詰めた弾けるポップソングだ。「♪お姫さーまーに~」「りかちゃーん!」「♪なりたいーけーどー」「りかちゃーん!」のやりとりに、買いもの中に足を留めたカップルたちがビックリしている。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング